マンガ「痩せ女」を読んでみたのでネタバレを少々。

高木裕里さんのマンガ作品「痩せ女~幸せのサプリメント~」。

 

もともとスマートな主人公ですが、彼女はストレス発散に晩御飯をいっぱい食べて吐き出す生活をしています。

職場にはデブな後輩もいるのですが、なぜかその女は彼氏をとっかえひっかえ。

 

主人公に男性経験はありません。

 

そんな時、転勤してきた年下の上司、彼女を食事に誘って話してみると何とも紳士的な男・・・そして彼は痩せた女が好きだという。

 

なぜかデブ後輩が、その上司を狙っていると勘違いした彼女は自分もダイエットを始める。

 

食事制限だけでは現状維持にしかならない、と思った彼女は「サプリ」に手を出していきます。

 

痩せたつもりだけど・・・上司は食事に誘ってくれない。

「まだ、あたしがデブだからね。」

なぜか痩せれば痩せるほどいいと勘違いしてしまった女はさらに加速・・

 

弁当持参なのですが中身はサプリの山・・・周りはドン引き。

 

もうすでにやせすぎの彼女ですが止める気配はなく・・・

 

 

 

っていう感じのネタバレです。

 

もっと詳しくネタバレを書いたサイトがありましたので貼っておきますね。

 

「痩せ女のネタバレサイト」

 

 

一話目は怖いくらいに痩せちゃう彼女でしたが、2話目はちょっと違う方向に・・

同じ主人公が会社を変わって楽しませてくれます。