「ソープランドでボーイをしていました」を読んでみた。

実録作品漫画「ソープランドでボーイをしていました」。

 

会社を辞めて株のトレードで生計を立てていた主人公が下げ相場になってピンチ。

仕方なく調理師として働きだしました。

 

そんな時、さらに不幸は続くもので東日本大震災に被災。

株は大暴落、そして仕事も正社員以外は解雇・・妻のパートも同じ・・

 

 

ハローワークは被災による失業者であふれかえっている。

しばらくはたくわえと失業保険で食いつなげるものの・・すぐになくなる。

 

彼は死ぬことも考えました。

 

彼は運気を上げるような本を買い込み「俺はついてる・・・」とブツブツ・・

 

 

そんな時、新聞でソープランドの男性従業員の募集を発見、思わぬ高給です。

すぐに電話しましたが、年齢的にきつい、と断られる。

 

しかし探してみると年齢不問な店もある、さっそく東京に行き面接するとOK。

住み込みで働くことができるようになりました。

 

 

店に入るまでのネタバレを書いてみました。

 

 

あとは作品で読まないと雰囲気が伝わらないと思います。

 

でも、いい中年男が初めての接客や女の子の相手は大変・・・

若い女の子に怒鳴られたりしたら中年のプライドはズタズタですね。

 

それに、こんな仕事をする人間って元ヤクザとか多いんですよね。

従業員同士のトラブルなんかも大変です。

 

そして寮に入ったら中年でも新入り・・・

この人は慢性的な寝不足と疲れで体重が3か月で6kg落ちちゃったそうです。

 

面白いので是非読んでみてください。

 

 

私はマンガを買う時は「ネタバレサイト」でチェックするようにしています。

 

私がよく見るマンガネタバレサイト

 

 内容が想像と違い過ぎると嫌ですもんね。

 

 

また面白いマンガを見つけたらネタバレ書いてみますね